spchのブログ

愛するスポーツについて語ります

紫雷イオの試合を日本からテレビで見る方法は?これまでの経歴も解説!

2018年よりWWEにて世界のプロレスリングに活躍の舞台を移すこととなった多くのファンの注目を集める日本を代表する女子プロレスラーである紫雷イオ!!

f:id:TBT:20190430183125j:image

 

 

www.spchn8.com

 

日本のリングでスターダムの看板選手として活躍し、アメリカでもWWEに参戦して日本時代にタッグを組んでいたアスカと並んでWWEで最も人気のある女子レスラーの1人と言われています!

 

NXTの舞台でも活躍をしておりメイ・ヤング・クラシック2018では準優勝。WWE女子戦線の中心人物として国内外問わず活躍してきた彼女は中邑真輔、KUSHIDA 、アスカと共に日本のプロレスを大きく盛り上げてますね!

 

メキシコやスターダム、NXTを渡り歩いた紫雷イオはフィニッシュのムーンサルト・プレスを中心としてメキシコ仕込みの技名をつけた技やローリングソバット、タイガースピンキックなどの打撃技を得意としてますね!

 

活躍の舞台をWWEに移してからも根強い日本のファンの方々は試合を見たいはず…そう考えて紫雷イオの試合中継を見る方法と簡単な経歴をまとめました!!

 

www.spchn8.com

 

紫雷イオの試合をテレビで見る方法


 日本からテレビで紫雷イオの試合を見るにはJ SPORTS!!

f:id:TBT:20190430183143j:image

結論から言うと、紫雷イオの試合は地上波は生中継は致しません。

紫雷イオの試合をテレビで見るにはスカパーと契約する必要があります!!スカパーと契約するとJ SPORTSを見られるようになり、紫雷イオの試合放送はJ SPORTSでやってるんですね!

 

スカパーのお申し込みはこちらから!

J SPORTSの月会費は?

f:id:TBT:20190430183213j:image

J SPORTSの月会費は月額2676円です。
また、加入した月は無料で、翌月から視聴料が発生します。
たとえば、4/18に加入したとすると、4/18~4/30までは料金無料で見放題、5/1~通常料金の2676円となるわけです。

J SPORTSではイギリスプレミアリーグや、WWEのロウ、NBA、野球などほとんど全てのスポーツ中継を網羅しているのでスポーツ好きなら契約して損はないと思います!

 

J SPORTSを見るための環境にいるものは?

f:id:TBT:20190430183236j:image

J SPORTSを見るにはスカパーと契約した上で以下の機器が必要です。

1:BSデジタルチューナー内蔵テレビ、もしくはBSデジタルチューナー内蔵レコーダーなど(要B-CASカード)
2:BSアンテナ、もしくはケーブルテレビ

既に現在、BS放送が見られる・J:COMなどのケーブルテレビ局でテレビを見ている・スカパー!を契約しているなどの場合は、ネットで申し込むだけでJ SPORTSが見られる状態です。
ネットで申し込みをしてから約15分程度でJ SPORTSが視聴可能となります。

スカパーのお申し込みはこちらから!

www.spchn8.com

 

紫雷イオの経歴

f:id:TBT:20190430183546j:image
紫雷イオは1990年生まれの28歳。本名は非公開で神奈川県鎌倉市の出身です。異名は天空の逸女、新日本プロレス棚橋弘至が逸材と呼ばれており、その棚橋本人に才能を認められての異名ですね!

 

紫雷イオは2007年に姉の紫雷未央と共にデビュー。橋本友彦プロデュースのMAKEHENに入団しています。2009年に団体を脱退した2人はその後様々な団体を渡り歩きます。

 

2009年にはアスカと3人でトリプルテイルズを結成して人気のユニットとなり自主イベントを主催するなど多くの方に名前を売ります。

 

2010年にはメキシコに修行。マスクを被ったOYUKIとして覆面レスラーとして活躍。AAAという団体で大きな知名度を誇りましたな。

 

日本での活躍

f:id:TBT:20190430183304j:image

紫雷イオは2011年に帰国して愛川ゆず季に勝利。当時大人気の超人気レスラーだった愛川相手に大金星を挙げます。

 

9月にトリプルテイルズを脱退すると2012年からはスターダムに参戦します。2013年には両国シンデレラにてアルファ・フィーメルをローリングソバットで破り王者となります!

 

この年の12月にはセミヌードありの写真集を出すなど多くの人気を誇りましたね!2014年にはスターダム5スターカップで優勝。2015年にはプロレスグランプリで女子一位を獲得します!

 

さらに姉の紫雷美央との3度目の対戦を行なって勝利。ワンダー・オブ・スターダム王座を獲得してスターダムの5つのベルトを獲得します!!!

 

2016年にはタッグを組んでいた岩下を裏切ってQueens Questを結成。しかし2017年には岩下に敗れてワールド・オブ・スターダム王座の15度目の防衛に失敗して陥落します。そしてこの後長期離脱を宣言。2018年まで時が流れます。

スカパーのお申し込みはこちらから!

www.spchn8.com

 

WWE

f:id:TBT:20190430183427j:image

2018年5月にスターダムを正式に退団した紫雷イオは6月にWWEと契約したことを発表。ついに活躍の舞台を世界へとステージを広げました!!!

 

8月にはメイ・ヤング・クラシックのオープニングセレモニーに登場。決勝進出をいきなり決めてトニー・ストームに敗れたものの準優勝を果たして大きな爪痕を残しました!!

 

得意技

f:id:TBT:20190430183351j:image

紫雷イオの現在のフィニッシュ・ホールドはムーンサルト・プレスです。かの武藤敬司新日本プロレス天山広吉が得意としている技でトップロープから宙返りして相手にボディプレスをするかなり難易度の高い身体能力が必要とされる技です!

 

さらに得意な技としては ローリングソバット、だるま式ジャーマンからのジャパニーズ・レッグロッククラッチの絞め技、シューティング・スター・プレス、タイガースピンキック、棚橋弘至が得意としているテキサスクローバーホールド、ドロップキックなど打撃系が多く、女子ながらもかなり迫力のある試合をする選手ですね!

スカパーのお申し込みはこちらから!

 

紫雷イオってどんな人?

f:id:TBT:20190430183331j:image

紫雷イオはプロレスラーとしてかなりプロ意識の高い選手です。女子プロレスながらもかなり多くの暴言を吐いて試合を盛り上げるなどその可愛い容姿からは想像できないスタイルを持ちますね!!

 

さらにかなり後輩にも厳しいようで練習生同士で肘打ち合戦をやらせるように指示するなどプロとしての試合を盛り上げることに責任を感じているようですね!!

 

ちなみにお姉さんの美央さんは現在は引退してプロレスラーのタンク永井の奥さん。現在はレフェリーとして活躍しており、現役時代は土蜘蛛を得意としていましたね。

 

紫雷イオの試合の見所とまとめ

f:id:TBT:20190430183520j:image

いかがでしたでしょうか。世界を股にかけてWWEのリングで活躍する紫雷イオアメリカで認められる彼女の人気はアメリカでは極めて高く、WWEに属するトップレスラーとして日本人レスラーのお手本となります。

 

最近ではKUSHIDAの活躍やWWEをかき回す中邑真輔クルーザー級で王座を獲得した戸澤陽などの活躍もかなり聞こえてきていますし、日本人レスラーが大きな期待を受けているのは間違いありません。

 

そんな彼女の試合をテレビの大画面で見るにはスカパーのJ SPORTSとの契約が必要ですが、彼女の試合にはその料金以上の価値がある小気味よくテンポの良いエキサイティングなものが多いですよね!

 

これから先はWWEにて人気面、実績で大きくリードしているアスカとのタッグや共闘が期待されており大きな注目を集めております。

 

これを機に彼女の試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか。

スカパーのお申し込みはこちらから!