spchのブログ

愛するスポーツについて語ります

AJスタイルズの試合を日本で見る方法は?これまでの経歴も紹介!

2016年よりWWEにて世界のプロレスリングで多くのファンの注目を集める世界を代表するプロレスラー、AJスタイルズ

f:id:TBT:20190503020042j:image

かつて新日本のリングでバレットクラブのリーダーとして活躍し、IWGP王座を獲得して、IWGPインターコンチネンタル王座でも中邑と大激闘を繰り広げましたね。棚橋、オカダ、中邑などと同様に新日本のエースとして団体を引っ張ってきた名レスラーです!

 

新日本の舞台では驚異的な身体能力の高さを誇りIWGP王者として悪者外国人軍団のバレットクラブのリーダーとして飛び技を中心に仲間たちとともに非道の限りを尽くしたヒールとして大活躍しましたね!

 

彼の試合は空中戦がとても多く、キャリアの初期はエア・スタイルズとリングネームがつけられるほどの空中戦のエキスパートです。天才的な動きと高い身体能力から絞め技も得意ですね!

 

現在の主なフィニッシュホールドはスタイルズ・クラッシュ。パイルドライバーの態勢から顔面をマットに叩きつける強烈な打撃技で壮絶なフィニッシュを決めますね!

 

他にもWWEに入ってからフィニッシュに使っているフェノメナール・フォアアーム。これはスプリング・フォアアーム・スマッシュですね!さらにはスタイルズ・クラッシュにつなぐブラッディ・サンデー、トーチャー・ラックボムやブレーンバスターからネックブリーカーにつなぐスタイルズ・スープレックススペシャル、パイルドライバーのハロー・ポイント、ウシゴロシや足4の字固め、垂直落下式ブレーンバスター、高度のあるドロップキックなど多彩な技を使いますね!

 

WWEに移籍した今でもそのものすごい迫力のある打撃技と見るものを魅了する空中戦で多くの注目を集めているAJ。彼は日本を経て最高のレスラーの1人として世界で認知されています。

 

活躍の舞台をWWEに移してからも根強い日本のファンの方々は試合を見たいはず…そう考えて彼の試合中継を見る方法と簡単な経歴をまとめました!!

 

www.spchn8.com

 

AJスタイルズの試合をテレビで見る方法

 

日本からテレビでAJスタイルズの試合を見るにはJ SPORTS!!

f:id:TBT:20190511222617j:image
結論から言うと、AJスタイルズの試合は地上波は生中継は致しません。

彼の試合をテレビで見るにはスカパーと契約する必要があります!

スカパーと契約するとJ SPORTSを見られるようになり、AJスタイルズの試合放送はJ SPORTSでやってるんですね!

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

J SPORTSの月会費は?

f:id:TBT:20190511222639j:image

J SPORTSの月会費は月額2676円です。
また、加入した月は無料で、翌月から視聴料が発生します。
たとえば、4/18に加入したとすると、4/18~4/30までは料金無料で見放題、5/1~通常料金の2676円となるわけです。

J SPORTSではイギリスプレミアリーグや、WWEのロウ、NBA、野球などほとんど全てのスポーツ中継を網羅しているのでスポーツ好きなら契約して損はないと思います!

 

J SPORTSを見るための環境にいるものは?

f:id:TBT:20190511222701j:image

J SPORTSを見るにはスカパーと契約した上で以下の機器が必要です。

1:BSデジタルチューナー内蔵テレビ、もしくはBSデジタルチューナー内蔵レコーダーなど(要B-CASカード)
2:BSアンテナ、もしくはケーブルテレビ

既に現在、BS放送が見られる・J:COMなどのケーブルテレビ局でテレビを見ている・スカパー!を契約しているなどの場合は、ネットで申し込むだけでJ SPORTSが見られる状態です。
ネットで申し込みをしてから約15分程度でJ SPORTSが視聴可能となります。

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

AJスタイルズの戦歴

f:id:TBT:20190511222739j:image

AJスタイルズの経歴

AJスタイルズ1977年生まれの41歳。本名はアレン・ジョーンズですね!アメリカのジョージア州ゲインズビル出身でNCWなるアメリカでのレスリングのトレーニングセンターの出身だそうです。

 

1998年にデビューしたスタイルズはエア・スタイルズのリングネームで登場。WCWに所属しており、エア・パリスとエア・レイドというタッグを組んできたそうです。

 

7月にはWWFに参戦しており、2002年にはオーストラリアのWWAに参戦。4月に同団体のクルーザー級王座を獲得していますね!

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

TNA時代

f:id:TBT:20190511222818j:image

AJスタイルズは2002年にTNAに参戦。ロウ・キーやシコシス、ジェリー・リンと4wayマッチでTNA Xディビジョン王座をかけて勝利して王座を戴冠しています。

 

さらにジェリー・リンとタッグを組んでTNA世界タッグチーム王座を獲得したものののちに仲間割れしてタッグは壊滅していますな。

 

2003年には初来日してZERO-ONEに参戦。ロウ・キーと好勝負を演じてジェフ・ジャレットを下してNWA王座を獲得してTNAのベルトを制覇。その後はヒールとして活躍しましたがハルク・ホーガンの参戦を機にベビーフェイスとなりましたな。

 

2005年にはレッスルワンに参戦しておりカズ・ハヤシに敗退。2006年はクリストファー・ダニエルズと組んでLAXと名勝負を繰り広げてヒールとなりトムコとともにカート・アングル側に寝返ります。

 

2008年には新日本プロレスに初参戦。チーム戦でミラノ・コレクションからスタイルズクラッシュを決めて勝利。TNAにて棚橋弘至タイガーマスクと対戦しています。

 

さらに2009年にはカート・アングルを下してTNA世界ヘビー級王座を獲得。2010年にもリック・フレアーのアシストもありアングルを下してヒールに転向します。

 

2010年にはリック・フレアー、ビアマネー・インクらとフォーチュンというチームを結成。団体をかき回した後2013年にTNAを退団しています。

www.spchn8.com

 

新日本プロレス時代

f:id:TBT:20190511222924j:image

AJは2014年に4月のインベージョン・アタックにてオカダ&YOSHI-HASHIバッドラック・ファレ&タマ・トンガ組の試合後にはファレと睨み合うオカダの背後からスタイルズクラッシュを決めてKO!オカダの持つIWGP王座に挑戦することを表明します!

 

そして5月にオカダに挑戦するとバレットクラブのアシストを受けながらブラッディ・サンデーからのスタイルズ・クラッシュで勝利!2005年のブロック・レスナー以来の外人王者となりました!

 

7月のG1クライマックスにも出場していましたがオカダに敗れて決勝進出はならず。11月にはニュージャージーを拠点とするJAPWに参戦してマット・サイダルを下しています。さらにHOGでは王座を持つリコシェと対戦しますが時間切れの引き分けとなっています。

 

2015年の開幕戦ではG1で敗北を喫した内藤哲也と対戦。雪崩式フランケンシュタイナーを狙われるものの逆に雪崩式スタイルズクラッシュを決めて勝利しています。

 

さらに2月には棚橋弘至の持つIWGP王座に挑戦。バレットクラブのアシストを得て棚橋は試合中に顔面から流血させてブラッディサンデーからのスタイルズクラッシュを決めて二度目の戴冠をはたしました!!

 

さらにニューヨークを拠点としているFWEに参戦するとジョン・ヘニガンを三番勝負で下して王座を戴冠。イングランドRPWでも王座を獲得して世界侵略を開始します。

 

7月にはG1にエントリー。Aブロック1位の座をかけて棚橋と対戦して掟破りのハイフライフローを見舞いますが逆にハイフライフローをもらって敗戦。11月には腰を痛めて戦線離脱します。

 

2016年はIWGPインターコンチネンタル王座を持つ中邑真輔と初遭遇。またも掟破りのボマイェをかますものの返されて雪崩式ランドスライドからのボマイェで敗退しました!!

 

そして5月に中邑、YOSHI-HASHI組とケニー・オメガと組んでタッグマッチをしてオメガが片翼の天使で勝利したものの突如試合後にオメガに背後から片翼の天使をもらってバレットクラブのメンバーに襲撃を受けます。そしてケニーからバレットクラブ追放を告げられると1人残されたリングで大きなAJコールを受けて立ち上がり頭を下げて退場するヒールらしくない退場。この試合を最後に新日本プロレスを卒業してWWEへと羽ばたきます!!

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

WWE時代

f:id:TBT:20190511223031j:image

AJは2016年にWWEと契約。ロイヤルランブルにて3番手で登場。カーティス・アクセル、タイラー・ブリーズを落としますがケビン・オーエンズのドロップキックで落とされちゃいましたね。

 

さらにRAWにてジェリコと対戦。丸め込みで勝利を奪うとここからジェリコと抗争を繰り広げます。4月に対決した2人はAJが新フィニッシャーであるフェノメノール・フォアアームをアピールして飛んだもののジェリココードブレイカーを食らって敗退しましたな。

 

さらに4月にはジェリコとセザーロ、ケビン・オーウェンズとWWE世界ヘビー級王座への挑戦権をかけた4wayマッチを敢行。オーウェンズをペレキックで倒すとジェリコにスタイルズクラッシュを決めて見事に王者のロマン・レインズへの挑戦権を獲得しました!!

 

さらに新日本プロレスでバレットクラブで共に活躍していたカール・アンダーソンとドク・ギャローズと再会してザ・クラブを結成。レインズへと挑戦しますがカウンターのスピアーをもらって敗退しましたな。

 

さらに5月には負傷明けのジョン・シナをギャローズとアンダーソンとともに襲撃。6月にレフェリーが倒れているすきにアンダーソンとギャローズがマジックキラーを決めて勝利しました!!

 

そして9月にWWE世界ヘビー級王座を持つディーン・アンブローズと対戦。かなりの苦戦となりましたが最後にスタイルズクラッシュを決めてWWE世界ヘビー級王座戴冠を果たしました!!

 

2017年はシェイ・マクマホンを下してこの頃からフェノメノール・フォアアームを本格的にフィニッシャーにし始めます。

 

11月にはWWE王座を保持するジンダー・マハルと対戦。介入してくるシンてブラザーズに苦戦したもののカウンターのネックブレーカーからのフェノメノール・フォアアームを決めて2度目の戴冠を果たしました!!

 

2018年はロイヤルランブルを制してきた中邑真輔WWEに舞台を変えての2年ぶりの対戦。王座を防衛して6月のO2アリーナでラストマン・スタンディングマッチで対戦して勝利したものの11月にダニエル・ブライアンにに敗れた陥落しましたな。

 

WWE戦線においてAJの存在はもはや欠かせないものとなっており、近い将来王座に絡んでくることは間違いないですね!

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

AJスタイルズのファイトスタイル

f:id:TBT:20190511223116j:image

AJスタイルズのファイトスタイルは空中戦です。ロープから飛びまくる天才的なプロレスをしますし、ペレキックなどの蹴り技も得意としております。

 

現在のフィニッシャーはフェノメノール・フォアアームですが最も有名な技はやはりスタイルズ・クラッシュであり顔面を思い切りマットに叩きつける迫力満点の技ですね!

 

さらにプリンス・デビッドも使用していたブラッディ・サンデーも使用しており雪崩式でも放つことができます。

 

他にもリバースDDTの変形であるフェノメノール・DDTクリフハンガーと言われるカナディアン・バックブレイカーの態勢から放つフェイスバスター、変形パイルドライバーのハローポイント、オーバーヘッドキックのペレキック、つなぎ技のウシゴロシなど技の多彩さはワールドクラスですね!!

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

AJスタイルズの試合の見所とまとめ

f:id:TBT:20190511223153j:image

いかがでしたでしょうか。世界を股にかけてWWEのリングで王者として活躍するAJスタイルズアメリカでも彼の人気は極めて高く、WWEのトップレスラーとして王者クラスの人気を誇っています。

 

最近ではギャローズ、アンダーソンの活躍やかつて新日本で共に活躍していた中邑真輔やKUSHIDAのWWE参戦も発表されましたし、新日本出身のレスラーが大きな期待を受けているのは間違いありません。

 

そんな彼の試合をテレビの大画面で見るにはスカパーのJ SPORTSとの契約が必要ですが、彼の試合にはその料金以上の価値があるエキサイティングなものが多いですよね!

これを機に彼の試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか。

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com